2014年 02月 02日

k窯11回井戸茶碗試験

テストピース (T4 321)
d0105560_20394794.jpg

d0105560_20442631.jpg

テストピース (T5 321)
d0105560_2040301.jpg

d0105560_2041540.jpg

作品は、こちらから
[PR]

by hatori-tougei | 2014-02-02 20:44 | 井戸茶碗 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hatorit.exblog.jp/tb/20308735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-kama at 2014-02-05 12:17
火鳥さんの薪窯記事参考になりました。マキ窯自作しようと思うと丁寧な写真入りの物はないもんで助かりました。アーチが組めないので平らな天井にしました。棚板1枚だけの小さな倒炎式角窯です。無釉と灰釉に取り組みたいと思ってます。
いつも端正な茶碗に感心してます。このテストピースもいい色です。
Commented by hatori-tougei at 2014-02-06 13:31
sakuraさん
場所が狭いため無理な設計ですが、なんとか廃材だけでも焚けます。
このところ時間短縮に灯油バーナーを炙りと攻めに併用しています。
茶碗用に作ったので、かなりの温度差があります。


<< K窯12回試験      楽53回作品 >>