人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈陶芸ブログ〉 薪窯火鳥

hatorit.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

捨て間のおまけ

捨て間、
空気を焼くにはもったいない。
鞘に炭を入れて、急須を焼いた。
捨て間のおまけ_d0105560_203021.jpg


いつも思う、大気にばらまく、膨大な熱量と二酸化炭素。

by hatori-tougei | 2007-03-01 20:31 | Trackback | Comments(5)
Commented by azumi298-i at 2007-03-06 13:08
こんにちは。遊びに来ました。^^
わー、“黒田急須”を思わせるぽってりとした急須、素敵です。
黒田先生のものとは色(土)が違って こちらも良いですね。
Commented by hatori-tougei at 2007-03-07 00:02
ようこそ! azumiさん
笠間にいたころ、黒田先生からいただいたのがきっかけで、まねて作っています。とても先生には及びませんが、・・・黒いのもあります。
http://open.sesames.jp/hatori/  の2p.に数点のせています。
また、作り方も羽鳥陶芸スクールの7p.にリンクしておりますのでよろしかったら、覗いてみてください。
Commented by azumi298-i at 2007-03-08 09:54
hp、なぜかトップページしか見られません。
人差し指の形のまま動かないんです。
何故なんでしょう?
Commented by hatori-tougei at 2007-03-08 14:38
azumiさん、説明不足でごめんなさい。1p.の指導方針からはいってください。迷路のようなh.p.だといわれています。
Commented by hatori-tougei at 2007-03-09 08:56
azumiさん、ギャラリーは、p2お茶の道具からです。クリックしてみてください。のろまなhpです。


<< おひな様方、いらっしゃいませ。      木の葉柿天目茶碗 >>