人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈陶芸ブログ〉 薪窯火鳥

hatorit.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

山桜?

野鳥からのプレゼント
20年になるか、庭に苗木を見つけ、日当たりのよい所に植え替えて
今は、二階の屋根を越えた。
毎年愉しませてくれる山桜?
山桜?_d0105560_23452355.jpg

葉っぱが先に出て、黒いさくらんぼをつけます。

by hatori-tougei | 2008-03-26 23:49 | 花・鳥・野菜 | Trackback | Comments(4)
Commented by school-t3 at 2008-03-27 17:31
わあ。

うちにも山桜(らしい)ものがあるんです。
鉢からおろして大きくなるのを待っているのですが
いつまでたっても大きくもならず花も咲きません。
葉だけはみずみずしい色で楽しませてくれます。
葉は↑と同じようなんですけどね~
Commented by 山王窯 at 2008-03-28 01:13 x
もう桜ですか~?  やっぱり静岡は早いですね。 こちらはようやく梅の満開がすぎたところですよ~。    こちらで桜が咲く頃は、陶炎祭(ひまつり)の準備で忙しくなります。
Commented by hatori-tougei at 2008-03-28 01:16
scool-t3さん、梅が島の山々には杉に混じって、1~2週間後に咲きますが、ここは、3分咲きです。山桜は、まっすぐに凛と咲きます。酒盛りの気分にはなりません。
Commented by hatori-tougei at 2008-03-28 01:26
山王窯さん、ソメイヨシノはもう満開だそうです。陶炎祭、なつかしいですね!笠間に帰りたいです。


<< 薪窯で焼くお地蔵さん講座 2008      第十二回 日本の番茶を愉しむ >>